公務員がITベンチャー企業に転職するブログ

地方公務員の私がITベンチャー企業に転職するために行った転職活動などについて書きます。

自己紹介 ②

こんにちは!

DanKaa(ダンカー)です。

 

(※ このブログでは、公務員がITベンチャー企業への転職を目指す様子を書いています)

 

今回は自己紹介その2です!

 

☆ 現職 ☆

前回エントリーで「現在は東京近郊の体で地方公務員として働いています。」と書きました。

身バレ防止のため、自治体名や職務内容について、詳しくは書けませんが書ける範囲で!

・採用から2回異動しており、現在の職場は3ヶ所目。

・3ヶ所の職場では、各々まったく異なる仕事を経験しました。

・とは言え、公務員の仕事は基本的に共通している事項が多いため、得られるスキルは既にある程度、獲得した(感覚がある)。※ この辺りの話は違う機会に別途、詳しく書きたいと思います。

 

 

☆ 経歴 ☆

・中学までは地元の中学校の通い、高校は私立、大学は都内の国立を卒業。

・中学校から自分のキャリアを考えはじめ、楽しくて情熱を注げることを仕事にしたいと強く思っていました。

・高校で作曲家になることを決意する。 

・大学でちょこちょこと作曲家として結果が出るも、作曲家として食っていくことが出来ない状況で卒業を迎える。

・公務員試験に受験してみたところ、たまたま受けってしまい、入庁。

   ↓

(現在に至る)